できるかな?メロン~メロン農家に俺はなる!~

趣味で始めたメロン栽培を2022年から本業にする決意をしました。絶対に川辺メロンを後世に遺します。

「心の友」ってどんな人?

みなさん、こんにちは。
週末もせっせとメロンハウスのサビ取り&塗料を塗っています。
今日は「親友っていいね!」という話。1分もかかりません。ぜひどうぞ。

f:id:boatwithmelonwork:20210607165901p:plain




みなさんには「親友」って呼べる人いますか?
最近よくしてもらっている方が「心の友」って方を紹介してくださり、同じような価値観を持つ人たちに知り合えてとても良い刺激を受けています。
その方とのエピソードは過去記事に書いています。

 

www.boatwithmelon.work

 

「大人になるにつれて友達の種類って変わってくる。今までの仲良しが、同じ志を持つ人や同じスピードで走れるような人へと変化してくる。友達というより、同じ価値観を持つ同志になっていくんだよ」と嫁さんが力説していましたが、まさにそれを実感している毎日です。

 
僕は広く、浅く付き合うタイプなのであまり親友はいないのですが…唯一、「心の友」と呼べる友人がいました。
しかし、その友人は3年前病気で亡くなってしまいました。

その友人から僕は釣りを学び、楽しさを共有していましたが、今では海を見るのが辛かったり
友人が生きていたらメロンを一番に持って行きたかったなぁ…と後悔する毎日。

 

www.boatwithmelon.work

 そんな僕にまた「心の友」ができました!
同じ小学校に子どもを持つパパさんですが、水耕栽培や農業に興味があって
「よかったら、手伝いますよ」とたくさん手を貸してくれます。

同じ趣味や価値観を持つ人にここ数年出会えてなかったのでとっても嬉しいです!
週末もハウスのサビ取りを手伝ってくれました。自分のハウスでもないのに…
無償の愛ですね(笑)

やはりこれからは益々、人との繋がりを大事にしなきゃなぁ〜と思います。
良いものを作るのは当たり前になってきて、同じものを買うならこの人から! と物から人へと検索機能が変わってくると思っています。

だからこそ、この人!と思われるメロン師になりたい! と心の友に出会って改めて思う週末でした。今週も頑張るぞ〜

こぐま会教材、提携SAPIX(サピックス)ピグマの「幼児通信教育モコモコゼミ」

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村   


【博多久松】九州・博多の美味いものを取り揃えています!