できるかな?メロン~メロン農家に俺はなる!~

趣味で始めたメロン栽培を2022年から本業にする決意をしました。絶対に川辺メロンを後世に遺します。

餅は餅屋、やっぱり玄人はすごい!

こんばんは。
久しぶりの更新。今日のブログの内容は3行で終わっちゃいます(笑)
結論=「やっぱり玄人はすごい」、ハイ以上です!
ってことで3分で読めます。どうぞ〜

 

「誰か見たのかよ? だったらまだわからないじゃないか!」

f:id:boatwithmelonwork:20210503222428j:plain

「えんとつまちのプペル」のルビッチのワンシーンがタイトルになっていますが…
僕はゴールデンウィークにハウスの解体をしました。
解体して移設する際、周りの方々(市役所の方々や農業公社、JAさんなど…)にまぁ、散々言われました。

「素人には無理」
「仲間もみんな所詮は初心者」などね。
僕たちのことを思ってくれているとは言え、悲しかったね涙😭
その様子は過去記事にも書いています。3分で読めますよ。

 

www.boatwithmelon.work 

www.boatwithmelon.work

GWの終盤から、「今日もハウス?…」「またメロン😩」という嫁さんや子どもたち。
次第に僕自身のモチベーションも下がってきて、
「メロン作ろう!ってしているのに、俺何しているんだろう…」って正直思っていました。

そんな時に、見るに見かねて声をかけてきてくださった方がいます。
その方は、何を隠そう、このハウスを無償で提供してくださった方です。

「今日もいるのかなぁ〜っていつも通ると、お二人の姿が見えて、何だかなぁ…って声をかけました!」と話しかけてきてくれました。

「自分たちでする!ってこともすごく大事。
でもその労力や時間も大事。大事な労力使って、メロンに対するモチベーションが下がるのはもったいない。同じ時間や労力を費やすのなら、別なものに使う方がいいと僕は思います!」と仰ってくれました。

もう、嫁さんも僕も「そうだよね! 私たちは所詮素人だ…」という事実を受け入れましたね😁
その方が紹介してくださった業者さんが早速入ってくださり、解体作業を引き継いでくれました。
そしてもう、すっかり何もなくなりました! 速かったね〜、秒速(笑)
やっぱり、プロはプロです!

そして、移設も進みつつあります。
たくさんの縁が僕たちを包み背中を押してくれているということを日々痛感しています。
協力してくださっている皆様、メロンを楽しみにしてくださっている皆様、買ってくださる皆様、本当にありがとうございます!

f:id:boatwithmelonwork:20210524223410p:plain

*束石が置かれたよ!

 最後までお読みいただきありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村