できるかな?メロン~メロン農家に俺はなる!~

趣味で始めたメロン栽培を2022年から本業にする決意をしました。絶対に川辺メロンを後世に遺します。

メロンの宣材写真を撮ったよ。

みなさん、こんばんは。今日はいい写真のご紹介。
嫁さんが高校の先生をしているんですが、
「私の大好きな西くんに写真を撮ってもらいたいの。彼の撮る写真は最高だから!」と半ば強引に撮影することが決められ、お願いすることになりました。

嫁さんがゴリ押しするのが納得するぐらい、いい写真が撮れました。
自然な感じでメロンに向き合う姿や、子どもたちの何気ない写真が暖かくて最高です。
撮影してくれた西くんは現役大学生でパワフルな青年でした。

写真や魚や料理…色々なことに興味がありアクティブに行動する子です。
嫁さんが「どうしても西くん!」とアプローチしたのがよくわかります。
これだけモノやサービスが充実し、ある一定の品質を皆が等しく受ける様になった現代、
次に来るのは「どうせ同じものを買うなら、この人から買おう!」
モノ検索からヒト検索に変わると信じています。

今回の例が典型的。
いいカメラはたくさんあるし、何なら最新アイフォンのポートレート機能を使えば、誰でもある程度クオリティの高い写真は撮れる様になってきました。
しかし、「どんなに良い機能を使っていい写真が撮れたとしても、やっぱり西くんに撮ってもらいたかった」と嫁さんが言っていたように、「どうしてもこの人から」と言ってもらえるような価値のあるヒトになっていくことが今後のビジネスにおいては重要になってくると思います。

素敵な写真をご紹介

f:id:boatwithmelonwork:20210507213705j:plain

f:id:boatwithmelonwork:20210507213729j:plain

f:id:boatwithmelonwork:20210507213751j:plain

f:id:boatwithmelonwork:20210507213811j:plain

f:id:boatwithmelonwork:20210507213853j:plain


他にもいい写真がいっぱいあったので、自社ホームページを作成する際に使います!
もちろん、今年のフライヤーにも使います。

衰退しつつある川辺メロンの中でも「買うなら絶対、通山ファームのメロンだよね!」と言ってもらえる様な価値のあるメロンを作っていきたいです。
そのためにも、まずハウスの移設! 次に新規就農のための市役所や農業公社との話し合いです。
夢を潰すドリームキラーも多いですが、がんばります!

最後までお読みいただきありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村