できるかな?メロン~メロン農家に俺はなる!~

趣味で始めたメロン栽培を2022年から本業にする決意をしました。絶対に川辺メロンを後世に遺します。

ブログ迷走中…続けるか否か

みなさん、こんにちは。
世間がコロナで大騒ぎしている間に、久しぶりの投稿です。

f:id:boatwithmelonwork:20200316082919j:plain



久しぶりの投稿の理由は…悩んでいるんです、僕(笑)
このブログの目的は、ずばり収益
メロンで頑張ってることを記事にして、収益出して船を買う! という壮大なロマンだったのです。
しかし、メロン×船という掛け算は収益が出にくいのでは? とブログ界隈の人からアドバイスを頂きました。(嫁さんがネットビジネスとか副業に夢中だから…)

で、僕よりも嫁さんが意気消沈…。

メロン×船の掛け算はダメだったんですか?

そもそもこのご時世に、メロンを自分で作ろう! って人がいない。

うん、確かに…。メロンは買うものだよね。

だよね。買うってなったら、ネットで調べるよね。
で、ネットでメロン調べたら「アマゾン」とか「楽天」とかが出てくるよね。

うん、そうだね…「メロン、お取り寄せ」とか調べたら出てきそうだね。


まずもってメロンの作り手がいない。 なので、作る方法をブログにUPしても需要は…ない(笑)

メロンに特化したブログを作っても…競合がアマゾンや楽天なら…勝てません!
だからこのままブログを書き綴ることに躊躇しています。

 

という悩みをここに書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村