できるかな?メロン~メロン農家に俺はなる!~

趣味で始めたメロン栽培を2022年から本業にする決意をしました。絶対に川辺メロンを後世に遺します。

子連れ釣り人、必須アイテムをご紹介

みなさん、こんにちは。
今日は久しぶりに釣りに行きました。

3歳の息子が釣り好きで、 クリスマスプレゼントに本物の釣竿をリクエストするほど。
サンタも、おもちゃの竿ではなく、シマノの竿を準備してくれていました。

初夢も「お魚、釣る夢だったよー。」と嬉しそうに言い、今日のこの日を待ちわびていました。子どもたちとの釣りだったので、安全性を考慮して近くの堤防へ行きました。

f:id:boatwithmelonwork:20200104201212j:plainやっぱり海はいいね! 風は強かったけど…

 

今日狙った魚はアラカブ。餌は小エビと秋刀魚を使いました。
まぁ、風が強い!

 

子ども達と釣りに行く時は、いつもテントとレジャーシートを持参
テントの中でお弁当を食べたり、ごっこ遊びをしたりプチピクニック気分を味わえて子ども達も楽しそう。

我が家で使っているテントはこれです。

 


 

 

購入の決め手になったのは、

  1. ワンタッチでテントが立てられること
  2. 軽くて収納が楽なこと

 

ドッペルギャンガーはアウトドア好きなら知っている方も多いはず。
使いやすくて女性にも優しく、一人でテントが立てられます。
ビーチだけでなく、公園でも釣りでもどこでも使えるので、あると便利な商品の一つ。


テントとレジャーシートは子連れの釣りには必須アイテムだと思います!
その間、お父さんは好きな釣りができるので言うことなし!です。
子どもがいる時は嫁さんもいつも一緒に釣りに行きます。

が、しかし…嫁さんは釣りに全く興味なし。
テントの中には子どもよりむしろ嫁さんがずっといます。

今日も子どもたちが大きなアラカブを釣ったにもかかわらず、
「私が外に出るとテントが飛んじゃう!」と言って出てきませんでした。

f:id:boatwithmelonwork:20200104201301j:plain

 

f:id:boatwithmelonwork:20200104203308j:plain

楽しそうな子ども達を見て、ますます船が欲しくなっちゃいました。
これは、やっぱり今年買うしかないですね!
資金も船舶免許ないけどね!
 


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村