できるかな?メロン~メロン農家に俺はなる!~

趣味で始めたメロン栽培を2022年から本業にする決意をしました。絶対に川辺メロンを後世に遺します。

メロンを植えるまでの準備②ようやく完成

みなさん、こんにちは。
お正月休みも今日で終わりです…
明日から仕事かぁ〜と思うと…なんだかね。

 

さて、今日はメロン栽培には欠かせない土づくりの続き
メロンのおうちづくりについて書こうと思います。

 

f:id:boatwithmelonwork:20200105140357j:plain

 

 先日、せっせとメロンの土作りをしました。
詳細はこの記事です。

メロンを植えるまで1

www.boatwithmelon.work

 

師匠が今朝、見に来ました。
すると…「全然、やっせん(ダメだ!)。こげん、バラバラじゃやっせんど」
と言われ、やり直すことに。

どうやら、まっすぐ等間隔に交換パイプを刺さなきゃならなかったようです。
結構上手にできた! と思っていただけに、
全てをやり直すのはちょっと凹みます。

f:id:boatwithmelonwork:20200105140444j:plain

順番としては…

  1. 紐を縦に引っ張る
  2. 1mごとに緑色の交換パイプを刺す
  3. 交換パイプの真ん中に白色の棒を刺す
  4. 中ポリを張る
  5. 外ポリを張る

完成した様子がこれ↓

f:id:boatwithmelonwork:20200105140110j:plain

画像だけではうまく伝わらないのでよかったら動画でも見てください。


交換パイプをさす

 


中ポリをはる

 

 あと2週間もすれば、メロンの植え付けです。
明日は渾身の力作、クーラーボックスで作った苗をご紹介しますね。


 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村