できるかな?メロン~メロン農家に俺はなる!~

趣味で始めたメロン栽培を2022年から本業にする決意をしました。絶対に川辺メロンを後世に遺します。

まさかの苗がれ! メロン成功なるか?


みなさん、こんにちは。

今、現在、問題点が発生しました。

どうしたんですか?

以前定植した苗が萎れてる!

何で?

根っこがしっかり張ってなかったから、土に根付かなかった…。 寒かったのも原因。

でも、定植した日は天気が良かったんでしょ?

うん、定植の日は晴天だった。けど、そこからしばらく天気が悪かったんだよね涙 ハウスの中が寒くて7℃まで下がってしまったんだ…

普通、何℃ぐらいまでなら大丈夫なの?

わからない…このブログ読んでる方で知ってる人がいたらコメントください! とりあえず、7℃まで下がるとダメってことはわかった何事にも時期やタイミングって大事だね。

探究してますなー! トライ&エラーを繰り返して、螺旋階段を登って行ってる感じ

今の苗はまだ様子を見ています。ただ、成功する可能性は低いです。

なので、また新たに種を植えました。
今回は前回の反省を活かして、小さな種まきポットに1粒ずつ、種の向きを合わせて植えました。

 

f:id:boatwithmelonwork:20200119105021j:plain

 

ぬるま湯をかけて、外気が10℃くらいなのでクーラーボックスにIN。もちろん電気あんか入りです。

ただ今、迷走中…でも確実に螺旋階段を登ってます。頑張るぞー!


種まき

最後までお読みいただきありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村